煮るなり焼くなり

unko~ヽ(´ー`)ノ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パチンコ行って15000円勝ったのに、

自宅に戻ったら駐禁違反のお知らせが届いてて、

反則金15000円の納付書が同封されてました。

どういうことなの・・・・・・。

しかも取締られた場所が自宅前の道路っていうね・・・。

何日か前に駐車場に車を入れそびれて、

明け方まで放置してたところをやられたらしい。

まじ警察いい仕事しやがるなコノヤロー。




















ということで、こんばんわ。

「あなたにとってのはぐれメタルでありたい」

がモットーのつくだ煮です。

「よーし、つくだ煮を倒して経験値稼ぐぞ~」

とか世間では言われてるらしいですが、

つくだ煮さん倒しても、変な汁みたいのしか出ませんから!

逆に気持ち悪いと思うのでやめた方がいいと思うよ!





ちなみにつくだ煮さんの中身の人は、最近愚痴しか出ません。

前回のブログも、今回のブログの冒頭も愚痴っぽい感じだし、

ちょっとこれは見て頂いている方に対してあまりにも失礼だなと思い、

今必死になってこの文章を書いている次第であります。

いやー、しかしリアルで胃が痛い。この1週間ぐらいずっと痛い。

月末が近づいてるから、仕事のストレスマッハなんですかね・・・。

今月あと4日しかないけどやること山積み、どないしょうw













はいはい、言ったそばからまた愚痴ですね。





















どないしよう、と言えば!

そうそう、ちまたで人気の武器箱5回引いたんですよ。

そしたらクリパワ2個、物理貫通1個、クリ6が1個、敏捷18が1個

なんて結果になりました。

調子こいてそのあと2回やったら。

他国ダメ220と物理貫通を引きました。

CT8が一番欲しかったんですが、

これ以上望むと怒られそうなので自粛。

↑で書いた15000円の反則金がなければ、

追加で課金しようか悩むレベルの鬼引きでしたw

ということで、武器玉でいいものをゲットできたんですが、

武器のOPを再度考えされられる形になってしまったわけで、

非常に悩んでおります。





今使ってる武器(サブも含む)でいうと、

クルセの85名誉(他国ダメ220 クリ6 空き)

クルセ悪魔剣(DA7 物理防御貫通16% 空き)

ウォリ黄昏剣(他国ダメ220 空き 空き)


という具合なんですが、

空きの部分に何を入れようか思案中。




悪魔武器に関してはクリダメ入れれば間違いない気がしますが、

監獄Eのファレルに対して、全然攻撃が当たらなくて、

タゲを奪われてしまうこともしばしばあるため、

IDも視野に入れて命中もいいのかなぁと言う気もしてます・・・。






85名誉武器に関しては、

もはやクルセでPVP火力なんて期待してないので、

クリダメはあまりにももったいなさ過ぎる。

入れるとしたらCT8いれて、

プロテとかミラージュとかの回転を良くさせるのが効果的かもしれませんね。

ただし、はたして85名誉にCT8入れるほどの価値があるのか・・・・。

疑問です。






ウォリの黄昏武器に関しては、自分の知識不足もあって未知数。

何入れていいのかさっぱりわからんw

まあクリダメとCT8入れておけば文句無いんでしょうけど、

あんまり稼働させてないウォリにそこまでするのかって所ですよね!

まじで黄昏の無駄遣い^p^










いやー、俺の悩みって小さいっすねwwwwwwww

もはや、勝手にしろよってレベルのことですが、

もしこのブログをご覧の方でアドバイスをして下さる方がいらっしゃいましたら、

恥ずかしがらずに是非ご一報をお願いいたします!

助言してくれた方の中から抽選で1名様に、

つくだ煮さんの変な汁まみれになったスリッパをプレゼントします!

















気持ち悪いですか、そうですか。
戦争出る



戦争後サイコロいく



サイコロ終了後落ちる



エルタのブログ見て回る



銀桜さんのブログで濃縮A販売を知る



再度INし直す



余ってたHCで13個濃縮買って、+9悪魔剣強化開始



6連敗したら所持金200k以下で強化資金ショート



サブの手持ち現金合わせて、残り7回分の強化費を捻出



当然のように7連敗してそっとログアウト New!!








\(^o^)/ オワタ














いやー、もうゲーム内マネーで買った分も合わせると、

悪魔剣を+9から強化するためだけに

40個ぐらいはA濃縮を使ってる気がします。

「絶対に超えられない壁がそこにある!」とか、

いかにもテレ朝が使いそうなフレーズがジャストフィットする感じです。

実際はその分の費用を他に回す方が賢明なんでしょうけど、

+11武器は私つくだ煮のロマンでございますので、

必ず近い将来に+11悪魔武器を手に入れ、

つくだ煮ブレードver.3としたいです。

ちなみにver.1は+11の64N武器で、

ver.2は+11の72N武器です。









まあ正直なところ、色石割るだけなら今の武器でも十分な訳で、

それよりも防具強化とかして生存率を上げるべきなんですよね。

特に最近はどの国もフェアバンドの索敵が多いので、

見つかったときに殺されない程度の装備は欲しいものです。








特に紫の追撃は恐ろしい。

国王自らがずっと追ってきてたりするし、

とてもタイマンで勝てそうもない方々に延々と追いかけられたり、

優秀なハイドさんが長時間尾行してきてたり・・・。

紫フェアバンドは心休まる場所が少ないイメージです。

絶対に「つくだ煮要チェックや!」ってなってると思います。

まあそんな状況でも逃げ切るのが俺なんですけどね!(キリッ

はいはい自意識過剰乙ですねわかります。

ちなみにつくだ煮さんの装備は

+4進撃メット、+8鎧、+7手、+6足、+6盾です。

自分でも良くこんな装備でやってるなぁと思うほど酷いレベルです。

見かけたらジャンプしながら追いかけてください。

もれなく、その間にお構いなしに逃げさせていただきます!










ただ石割りしたいだけなら、水プラン作った方が早いよね。

きっと今の装備でも水プランあればもっと楽に、確実に石を割れるんだろうなぁ。

でもそれやっちゃうと、自分の中にあるゴミみたいな尊厳を失いそうw

あくまで、防衛をかいくぐって色石を割るのが楽しいのであって、

水プランごり押しで割っても何も楽しくないんだろうなぁ。

結果じゃなくて、そこに至るまでのプロセスが楽しいんです。

ただ、相手からみれば、結果出してくるやつの方が怖いでしょうけどねぇ・・・。

ということで、水プランは保留。一回ぐらい試してみたいですがw










思いつくままに書いてるからダラダラと長い上に、

前後の文章に脈絡がなくて、自分でも訳ワカメ状態。

とりあえず、防具を捨ててまで武器を+11にするのはロマン。

あえて理由を付け加えるのであれば、+11になれば通常祭壇なら、

リリアン一発で割れるようになるかなぁという淡い期待があるぐらい。

実際ジミーサムさんすげー早いしのぉ。

そういう人に私はなりたい byけんぢ










というわけで!

どういうわけか自分でもわかりませんが!

明日から超絶貧乏生活の中ではありますが、

自慢の逃げ足をフル活用して、皆様と楽しみたいと思います。

他国の方。フェアバンドで会いましょう。

自国の方。つ<だ煮のレベル上げ手伝ってくださいorz
新年あけましておめでとうございます。

去年はバルデラマとカマキリに沸いた一年でしたが、

今年もめげずに頑張りますので宜しくお願いします。


謹賀新年









年越しイベントを撮ったので一応UP。

こんな動画にとても需要があるとは思えませんが・・・・w









このあとGMがディスケロアに関門のボスを沸かすイベントがあり、

イカ・イカ・デブラス・シークルスの4匹を倒しましたが、

スターギアコアなんて出ませんでした。

逆に1回死んでしまったので、修理代のほうが高くつく始末。

とんだ茶番でしたが、E6ボスの強さが分かって良かったです。








まあ何はともあれ、新たな一年が始まったわけですので、

気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。

具体的な目標はありませんが、

ウンコでもしながらマターリやっていきたいと思いますヽ(´ー`)ノ























では最後に、新春恒例晒しSSで終わりたいと思います。

今日はゲストとして、アルコンのPentaDefさんをお呼びしました。

指揮する人がおらず、人材難のケルベロスにおいてアルコンを務め、

その人柄と、全身+11真理装備によって国民を牽引しております。

本日は、そんなペンタさんがいかに国民から愛されているかがよく分かる

SSをご用意させていただきました。



























ペンタ































































シュナちゃんガイル



















( ゚д゚)
他のプレイヤーの方のブログを拝見させていただく機会も多いのですが、

自分のブログの検索ワードを紹介されてる方がいらっしゃいますよね。

どうやって調べるんだろうなぁと思って調べてみると、

アクセス解析なるサービスを追加していればわかるとのこと。

自分も何ヶ月か前にそんなサービスを追加していたのを思い出したので、

早速、自分のブログがどんな感じなのか見てみました。



8月
検索ワード8月


9月
検索ワード9月


10月
検索ワード10月


11月
検索ワード11月


12月
検索ワード12月





カマキリ絡みの検索ワード大杉wwwwwwwwww
皆様どうもこんにちわ。

某弁当チェーン店で、「タルタルソースたっぷり!チキン南蛮弁当」なるものを買ったのに、

「タルタルソースをかけ忘れたられた」という引きの強さを発揮してしまったつくだ煮です。

タルタルなかったら、タダの平べったい鶏の唐揚げじゃないですか・・・・。

色々あって、気づいたのが次の日だったので、泣き寝入りしました。








まあ今回もネタはありません。

前回のブログのコメント欄に、業者からの書き込みがあったため、

生存宣言も含めての更新です。








エルタのほうは、関門の一日クエをクルセとウォリでこなして、

時間があれば戦争にも出て~という相変わらずgdgdな感じで頑張ってます。

特に戦争では、もはやPVPを放棄しているかの様な動きばっかしてます。

細道と09は戦う場所ではなく、攻撃を避けて駆け抜けるものであり、

敵はプレイヤーキャラではなく、デビル等のNPCと思って参加してます。

自分では、変にライン戦するより、相手には嫌がられるんじゃないかと思うんですが、

他国の人から見ると、こういう動きってどうなんですかねー。

蚊が飛び回ってるなぁぐらいの認識なんでしょうねぇ・・・w









最近時間があればスパロに行くようにしてます。

あんまり集中力がないので、1時間ぐらいやると面倒になって来るわけですが、

70Uがでるかもしれない~ってのは、案外良いモチベーションだった気がします。

NMの冷気杖とか一発目で引いてしまったものですから、

1セット集めてみたいという衝動に駆られてしまう部分があります。

まあその後全然出ないんですけどねヽ(´ー`)ノ

スパロ自体は、クエの報告含めて4~5分で一周出来るので、

30分プリバフもらって、5セット集めるように意識してやってます。









そんなこんなで今更ながらスパロ動画なんぞ撮ってみました。

昔回ってた頃に比べれば随分早くなったなぁと自分でも感じますが、

突き詰めれば、まだまだ早く回れると思います。

今後も、1秒でも早くクリアできるように試行錯誤しながら頑張ります!















晒すのにうってつけなSSがあるんですが、保身の為に今は自粛させて貰います。

ということで、今日はここまで。

緑の皆さん。

また戦争であいましょう。

他国の皆さん。

また、アマル・フェアバンドで鬼ごっこ&かくれんぼしましょう!
