煮るなり焼くなり

unko~ヽ(´ー`)ノ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
戦争出る



戦争後サイコロいく



サイコロ終了後落ちる



エルタのブログ見て回る



銀桜さんのブログで濃縮A販売を知る



再度INし直す



余ってたHCで13個濃縮買って、+9悪魔剣強化開始



6連敗したら所持金200k以下で強化資金ショート



サブの手持ち現金合わせて、残り7回分の強化費を捻出



当然のように7連敗してそっとログアウト New!!








\(^o^)/ オワタ














いやー、もうゲーム内マネーで買った分も合わせると、

悪魔剣を+9から強化するためだけに

40個ぐらいはA濃縮を使ってる気がします。

「絶対に超えられない壁がそこにある!」とか、

いかにもテレ朝が使いそうなフレーズがジャストフィットする感じです。

実際はその分の費用を他に回す方が賢明なんでしょうけど、

+11武器は私つくだ煮のロマンでございますので、

必ず近い将来に+11悪魔武器を手に入れ、

つくだ煮ブレードver.3としたいです。

ちなみにver.1は+11の64N武器で、

ver.2は+11の72N武器です。









まあ正直なところ、色石割るだけなら今の武器でも十分な訳で、

それよりも防具強化とかして生存率を上げるべきなんですよね。

特に最近はどの国もフェアバンドの索敵が多いので、

見つかったときに殺されない程度の装備は欲しいものです。








特に紫の追撃は恐ろしい。

国王自らがずっと追ってきてたりするし、

とてもタイマンで勝てそうもない方々に延々と追いかけられたり、

優秀なハイドさんが長時間尾行してきてたり・・・。

紫フェアバンドは心休まる場所が少ないイメージです。

絶対に「つくだ煮要チェックや!」ってなってると思います。

まあそんな状況でも逃げ切るのが俺なんですけどね!(キリッ

はいはい自意識過剰乙ですねわかります。

ちなみにつくだ煮さんの装備は

+4進撃メット、+8鎧、+7手、+6足、+6盾です。

自分でも良くこんな装備でやってるなぁと思うほど酷いレベルです。

見かけたらジャンプしながら追いかけてください。

もれなく、その間にお構いなしに逃げさせていただきます!










ただ石割りしたいだけなら、水プラン作った方が早いよね。

きっと今の装備でも水プランあればもっと楽に、確実に石を割れるんだろうなぁ。

でもそれやっちゃうと、自分の中にあるゴミみたいな尊厳を失いそうw

あくまで、防衛をかいくぐって色石を割るのが楽しいのであって、

水プランごり押しで割っても何も楽しくないんだろうなぁ。

結果じゃなくて、そこに至るまでのプロセスが楽しいんです。

ただ、相手からみれば、結果出してくるやつの方が怖いでしょうけどねぇ・・・。

ということで、水プランは保留。一回ぐらい試してみたいですがw










思いつくままに書いてるからダラダラと長い上に、

前後の文章に脈絡がなくて、自分でも訳ワカメ状態。

とりあえず、防具を捨ててまで武器を+11にするのはロマン。

あえて理由を付け加えるのであれば、+11になれば通常祭壇なら、

リリアン一発で割れるようになるかなぁという淡い期待があるぐらい。

実際ジミーサムさんすげー早いしのぉ。

そういう人に私はなりたい byけんぢ










というわけで!

どういうわけか自分でもわかりませんが!

明日から超絶貧乏生活の中ではありますが、

自慢の逃げ足をフル活用して、皆様と楽しみたいと思います。

他国の方。フェアバンドで会いましょう。

自国の方。つ<だ煮のレベル上げ手伝ってくださいorz
新年あけましておめでとうございます。

去年はバルデラマとカマキリに沸いた一年でしたが、

今年もめげずに頑張りますので宜しくお願いします。


謹賀新年









年越しイベントを撮ったので一応UP。

こんな動画にとても需要があるとは思えませんが・・・・w









このあとGMがディスケロアに関門のボスを沸かすイベントがあり、

イカ・イカ・デブラス・シークルスの4匹を倒しましたが、

スターギアコアなんて出ませんでした。

逆に1回死んでしまったので、修理代のほうが高くつく始末。

とんだ茶番でしたが、E6ボスの強さが分かって良かったです。








まあ何はともあれ、新たな一年が始まったわけですので、

気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。

具体的な目標はありませんが、

ウンコでもしながらマターリやっていきたいと思いますヽ(´ー`)ノ























では最後に、新春恒例晒しSSで終わりたいと思います。

今日はゲストとして、アルコンのPentaDefさんをお呼びしました。

指揮する人がおらず、人材難のケルベロスにおいてアルコンを務め、

その人柄と、全身+11真理装備によって国民を牽引しております。

本日は、そんなペンタさんがいかに国民から愛されているかがよく分かる

SSをご用意させていただきました。



























ペンタ































































シュナちゃんガイル



















( ゚д゚)
※注意※
 これからしばらく見るに堪えない文章がダラダラと続きます。
 ただの前フリなので、結論だけ読みたい人は画像が貼ってあるあたりまで
 スクロールすることをオススメします。







ベルス城奪還戦。

それは、ファシオン光子砲を完成させたエルタ達が、

モンスター軍団によって陥落したベルス城を奪還すべく、

ボスモンスターと死闘を繰り広げる戦いである。

この奪還戦に参加するエルタには高い能力が求められるが、

その代償として、希少価値の高い報酬を得ることができる。

とあるエルタは人類に仇なす魔物を討ち果たさんとするため・・・。

また別のエルタは自分の名声を世に知らしめんとする野心のため・・・。

はたまた、奪還戦で得られる報酬を得るため・・・。

数多くのエルタが様々な思いを胸に抱き、モンスター軍団と戦うのである。








私、クルセイダーのつくだ煮も奪還戦が開催されるたびに参加を繰り返してきた。

それは別に自分の名声のためでも、報酬のためでもない。

ただただ、この世界に平和をもたらし、人類の発展と繁栄を願うからであり、

また、共に奪還戦に参加する仲間の剣となり、盾となりたいが為である。








その奪還戦で私が心掛けていることがある。

それは、ベルス城内に鎮座するボスモンスターに対して誰よりも早く斬りかかり、

モンスターの注意を引きつけ、その攻撃を一心に受け続けることである。

私がボスから狙われ続けている限り、スクワッドのメンバーに及ぶ危害が減り、

ひいては作戦を有利にすすめることが出来るのだ。

先日行われた奪還戦においても、8体いるボスのうち、

マリックとグレシールの2体のボスの攻撃を引きつけることに成功した。

同じPTにはレベル70台のナイトマジシャンも参加していたが、

彼がボスとの戦いで倒れることはなかった。







ちなみに、ボスを撃破したスクワッドは、

希少価値の高い結晶玉が入った宝箱を獲得することが出来る。

私は過去の奪還戦において、数多くのボスの攻撃を一心に受け続けながらも、

今までその箱を手に入れたことがなかった。

ある時には3体のボスを引きつける事に成功したが、

今は戦線を離脱しているアイトー氏の手に、3つとも宝箱が渡るということもあった。

だが、私はそれでも構わない。

なぜなら私は報酬の為でなく、この世界の為に戦っているのだから・・・・。








しかし、そんな私にも不意に宝箱を手にする機会が訪れた。

先に述べた通り、先日の奪還戦で私は2体のボスを引きつけ、撃破に成功した。

その際に初めて宝箱を得たのである。武器箱とアクセサリー箱の二つだ。

同じスクワッドのメンバーには申し訳ないと思ったが、

私の今までの頑張りがエイカ様に認められたのだと思うことにした。

いざ宝箱と手に取ってみると、至高の品を手に入れることが出来るかもしれないという

得も言われぬ高揚感を押さえる事は出来なかった。

わたしは早速その宝箱をあけることにした。





アクセ箱















アクセ箱1










物理攻撃







( ゚д゚)





















武器箱1







武器箱







魔法攻撃











ヽ(`Д´)ノウワァァァン!




















ということでお久しぶりのつくだ煮さんです。

奪還戦が始まって以来、数多くのボスタゲを取ってきたにも関わらず、

箱ドロップは他の人に行ってばっかりで不遇な目を見てきましたが、

苦節1年、ようやく手に入れた宝箱を開けた結果がこれだよ!!

奪還戦の参加目的は人類のため?

んなわけーねーやろ!金目のものよこしやがれってんだ!ヽ(`Д´)ノ

クリパワーとかCT減少でたらどうしようとか考えてた俺のドキドキを返せえええええ!!

どう見てもゴミです、本当にありがとうございました。

とりあえず速攻でローグさんにメールで送付しておきました。











そのローグさんですが、↓





ふえローグ





























レギで増殖してます。

そのうちレギで6人ローグPTとかできそうでコワイです。

というか、個人的にやってみたいです。










最近良いことないねぇ。面白い事もないし。

うちのレギにプリが5人とかおるから、

そのおかげで祭壇とか聖物は良くゲットできるけど、

だから自分に何かプラスになってるかって言うと、そうでもないんだよねw

祭壇戦の達人の称号もやっとゲットしたZE!とか思ってたら、

もうすでにプリのルージュベルさんが取得してたって言うね・・・・。

この寄生虫が!!って厳しく罵っておきたかったんですが、

そんなこと言ったら即座にヒール飛んでこなくなるし、

アンチキュア確認してからのエンハ→リリアンされちゃうので、

高度な政治的判断から自重することにしました。










うーん。相変わらずのグダグダ感。こんなブログでサーセンwwww

オチに使うネタもないから、いつものごとく晒しSSでも貼っておくか!



男好きプリとして、したらばに晒された事もあるにゃおりんこさん。

自らの事をよくご理解されてるようです。




ばばりんこ







(゚∀゚)アヒャ
久々に動画取ってみた。細道防衛のライン戦の動画です。

見所はありません。ネタもありません。

※途中でゆっくりボイスで変な音声入りますが、

 スカチャを棒読みちゃんが読み上げているだけです。

 別にジョブさんが不気味だとか言うわけではありません。






投稿後追記:画質がもの凄く悪いです。なぜこうなった・・・・





どうも11位です。

今日はまったくネタなしです。

かといって、マジな話もありません。

所謂チラシの裏。

ご興味のない方は適当に読み飛ばしてください~ヽ(´ー`)ノ













まずは戦争のお話。

ここ最近の戦争は、赤と紫の二国攻めにあう日が続いてますよね。

先日緑祭壇が落ちたけど、良聖物なくなった状態で攻められ続けたらああなっちゃうよね。

みんな防衛頑張ってるし、祭壇を落としたくないって気持ちは全国民一緒だと思う。

だから祭壇落ちたからってあーだこーだ言うこともないし、

個人的には、みんなが努力した結果の祭壇落ちであれば、別に毎日落ちても良いと思う。

ということで、良聖無くてもみなさん防衛頑張りましょう。

防衛頑張ってれば自然とキルも増えるでしょうし、決して悪い事ばっかりじゃないからね。

85名誉装備が武器以外+6のつくだ煮さんでも、3ケタのキルを稼げますしね。

まあキルに関してはマーシャルレギバフがだいぶ大きいわけですが・・・。

一般人のままだと即蒸発する自信があります(キリッ

まあ俺の事なんてどうでもいいか。

明日からも激しい二国攻めが予想されますが、みんなでがんばろー!

















でもね、戦争で俺と同じSQの人なら分かると思うんですが、

自国が攻められてる時に、つくだ煮さんは結構な頻度で他国におります。

他国に行って何してるかというと、色石割りに挑戦しております。

これが最近楽しくて楽しくてね・・・・。

強化色石の時はハナから諦めるんですが、

通常or劣化の時は一人で全部割ってやろうという気持ちで頑張ってます。

自国が二国攻めあってる時って、当然のことながら他国の防衛手薄なんですよね。

手薄と言っても1PT以上は最低でも防衛いますし、

決してノーガードというわけではないです。

特に紫は防衛が常に2PT以上いるもんだから、

フェアに潜入することが結構難しかったりします。

多勢に対して単騎で挑むわけですから、PVPでは非常に勝ち目は低いんですが、

俺の相手は防衛PTなんかじゃないんですよね。

そう、各国の色石なんです。防衛が来たら一目散に逃げ回ります。

フェアバンドでつくだ煮さんと鬼ごっこをした経験のある人も多いことでしょう。

(赤クルセのキリさんからは逃げ切れた事がない、勝手に好敵手認定してます)

色石はアルカディアで悪魔属性になりますから、

フルバフで悪魔武器を持って、えいやーっ!っとやれば

10秒もかからん位で割れるわけです。

この約10秒の時間をどうやって作り出すかを考えるのが楽しいんです。

運良くフェアバンドに潜入したとしても、

当然1~2PT以上の防衛が色石に張り付くため、

普通に突っこんでも速攻でバフ消されて死んじゃいます。

そうならないためにどうするべきか、

どういう動きをしたら色石防衛が分散されるか、

そもそもどの色石から割るのか、

とかとか、たくさんのことを考えてます。

例えば色石近くであえて敵に見つかってみる動きをしたりだとか、

走るルートを一工夫してみたりだとかね。

色石を割るための作戦(?)みたいなのを一応自分なりに立てるわけなんですが、

それがバチっと決まった時の快感と言ったらたまりません。

たくさんいるはずの防衛が、ほとんどフェアの索敵に回っちゃってて、

実際色石に突っこんだら防衛3人とかになっちゃってて、

割ったあとに全員駆けつけてきて、最終的に数えたら2PT以上いたとかだと、

かなりの達成感がありますね。

あとは、全部の色石割りに成功して、他国マザーを一人でだしたときに、

自国を攻めてる他国の人がPT単位で防衛に戻ってきたりするんですが、

たった一人のクルセで1SQ近い人数を振り回してると思うと、

それはそれで役に立ててるなぁと実感したりしてます。









まあ、こんなことを楽しみにしてるのなんて、

AIKAやってる人間で俺だけでしょうけどw

しかも、マーシャルの指揮をガン無視して勝手に行っちゃってるわけですので、

決して褒められたモノではないのでしょう。

俺が思ってるだけであって、大した効果もないのかも知れません。

ただ、自分の特徴を顧みてみると、

一部の人間以外には追いつけない足の速さと、

あとは悪魔武器だと思ったんですよね。

これを両方活かせるのが色石割りであって、

自分はその中に楽しみを見いだしつつあります。

戦争もマンネリ化が進んでますが、

自分なりに楽しめる方法っての見つけることができてよかったです。





























と、ここまでつくだ煮さんの自分アピール(別の言い方で置き換えれば自慢)でした。

まあ、ブログで言うぐらいなら許されるだろうってくらいの働きは出来てると思ってます。

ハイハイ自信過剰乙。



















あと、なんかしたらばに強い人リストとかいうのが出来てましたね。

つくだ煮さんはBランクからAランクに1ランクアップしてました。

まあ何をもって"強い"なのかわかりませんが、

アクロスハイマとかパンデモで戦ったら、

俺がただの動く棺桶だということが分かるかと思います。

まあ、↑でダラダラと書いてきたような動きが評価されたんだろうという

プラス思考で処理しておきます。








というか、なんで俺だけ"さん"がついてんねやw

俺の自作自演だと思われるじゃないですか・・・・。

惜しいつくだ煮さん11位

↑しらんわ!

でも書いた人がつくだ煮さんをリスペクトしてるってことはビンビン感じます。

愛されすぎてコワイワー(´д`)

はいはい自演乙。















やばい、寝る前にちょこちょこっと書くつもりだったのに、

勢いに任せてダラダラと長文書いてしまった。とちこさんの長文には勝てんけど!

文字ばっかりで読みづらいと思いますが、ここまで読んでくれた人ありがとう。

そしてなんかコメントください。コメントがないと寂しくて死んじゃいます。

あと、黄昏ウォリが強すぎてクルセやるのが辛いです。

なので皆さんカイジAAをカンパしてください。

カンパしてくれた人には、ボクの飛びっきりの笑顔をプレゼントします。

最後また脱線した・・・。

オチは無いけど、ジョブさんの話よりは面白いはず。

んじゃまたのぉー!!
