煮るなり焼くなり

unko~ヽ(´ー`)ノ

ボクの誕生日でもある12/5に戦場のエルタがサービスを終了しました。

5年間のサービス提供期間のうち、最後の一年間以外では

βテストも含め、ほぼ皆勤賞で参加していたので

それなりに思い入れはあったのでしょうか、寂しい気持ちも多少あります。





AIKA以前にやっていたMMOではタンク職をやっていたため、

攻撃職がやりたいと思って、当初はスナイパーを育てていましたが、

当時人気だったロリヤン周回PTの盾待ちオンラインに耐えきれずにクルセに転向。

その時作ったクルセがつくだ煮になります。国はアカイアでした。





その後正式サービスが始まり、廃プリのアレカさんに目をつけられ入ったレギがCronus。

入ってから知ったのですが、Cronusというレギ名は。創設者達が以前にやっていたネトゲの

「眠らない大陸クロノス」から取ったものであり、それは自分が過去に数年間ハマっていた

ゲームでもありました。偶然とはいえ、何かの縁を感じられずにはいられませんでした。

そんな居心地の良いレギも段々とメンバーのイン率が減っていき、

最後には自分一人になりました。それでもレギだけは守りたいと思い、

ぼっちレギでしばらく活動を続けましたが、

ログインしたらレギが無くなっていたという珍事が発生し無所属に。

当時は戦争にも出ておらず、知り合いも少なかったので

やめるタイミングとしては最適でしたが、

幸か不幸か、ロンに誘われて次のレギに入りました。

時期は多分テルメス実装後ぐらいかな。

そのレギが「てぃ~たいむ」です。






てぃ~たいむに入って色んな転機が訪れました。

3国化するまでの間をこのレギと共に過ごしましたが、

ホライズンよりも思い入れのあるレギだったりします。

ホライズンの人見てたら勘弁してね!

てぃ~たいむに入って戦争に出るようになってPVPの面白さを実感し、

このゲームにどっぷりはまってしまいました。

この頃初めて聖物ホルダー経験しましたね。

確か65名誉着てた頃だと思う。

みーちゃ政権のアルコンやったりと、

人の多かったてぃ~たいむ自体も存在感()を発揮しはじめてたので、

それと同じように自分も成長していったのだと思います。

あと、一番はレギメンに恵まれた事だと思います。

本当にみんなが同じ方向向いて、一丸となって色々と頑張れたと思います。

特にムイさん、ファブさんにはお世話になりました。

また何処かで3人で「暇ダニーズ」結成できたらいいなぁ・・・w

ああ、あとこの頃からブログもやり始めたんだっけか。

初祭壇ゲットのくだりはブログにも書いてあるけど、

VCなしのリリリレーであそこまで出来たのは胸アツ。
















とか書いてる間にお迎えが来たのでこの辺で!おいしい焼肉屋にいってくるのだ!

もう誰も見てないだろうから、自分の回顧録的な感じでグダグダ書いてる。

次は暇だったら書くかも。


とりあえずAIKA民お疲れ様ね。どこかで会っても苛めないでね><

バルデラマがないやり直し

2014.12.11 01:15 URL | ミシャグジ #- [ 編集 ]

つくだ煮さんお久しぶりです。
AIKAもいつの間にか終わってたんですね
もしかしてFFやってますかぁ~?
なんか~似てるお名前見かけたので(・∀・)

2015.01.04 10:45 URL | 梅こぶ(里依沙) #9l3cp6BM [ 編集 ]

うおおおおおおお、リサさんや懐かしいw
お久しぶりです~。
FFはイフ鯖でやってますよ!
どこで見られたのやらw
イニシャルT・Aなら私です(・∀・)
リサさんもやっとるんかー!?

2015.01.07 20:57 URL | つくだ煮 #- [ 編集 ]

やっぱり~そうだったんだ~^^
私は奇跡的な早々の真四クリアしたので
今はDQ10をまったり癒やされながらやってます(*^_^*)
FFはちょっと緊張感がありすぎて疲れるぅ~w
一人のミスががががってなるもんね;;
野良固定でVC無しのクリアは奇跡だったかもw
装備も全部揃ったし、白は神経使うし忙しいし
結構疲れた~ のでちょっと休憩Timeです^^
鯖が違うので一緒には遊べないね(;_;)

2015.01.10 09:43 URL | 梅こぶ(里依沙) #9l3cp6BM [ 編集 ]

4層クリアしたんですか!すごいなーw
こっちは俗に言うライト層だから、まだ2層やー。
DQ10も結構面白いみたいだねぇ。
やってみたいけど、二つ同時は無理じゃぁ!
神経使うゲームだけど、またどっかであったら遊びましょw

2015.01.17 00:41 URL | つくだ煮 #- [ 編集 ]

次はよ!はよ!

2015.01.24 23:39 URL | 未那。 #- [ 編集 ]

感傷に浸っていたからこそ書けた文章だから、
時間が経った今、もはや次を書くことはないかなぁw

2015.01.31 18:58 URL | つくだ煮 #All32.D6 [ 編集 ]

お久しぶり!
3ヶ月もしてからサービス終了を知ったヴェルドーですよー
こちらはMMO自体を卒業しちゃって、すっかりスポーツおじさんになってしまったよ。
体がついて行かなくなったらMMOに戻るから、どっかで会ったら遊んでください。

懐かしさと寂しさに駆られてコメントしてみたけど、読まれることはあるんだろうか・・・w

2015.03.18 23:38 URL | ヴェル #- [ 編集 ]

>ヴェルさん

ひゃあああああああ!先輩ちっすちっす!
一ヶ月近く放置してたけど、ちゃんと読ませていただきましたw
スポーツおじさんなんて健全さはあなたには似合いませんYO!
またどっかであったらタノンマス!

2015.04.08 21:32 URL | つくだ煮 #All32.D6 [ 編集 ]

PC壊れている間に終了してしまったのぅ
もうスペックのいいPCじゃなくなっちゃったから
すっかりゲームは卒業でござるよ
懐かしいメンツが!うるうるしちゃいますわYO
胸あつです

2015.04.14 19:02 URL | ねムイ #195Lvy4Y [ 編集 ]

>ムイさん

うっひゃああああああああああああ!
ムイさんだあああああああああああああああ
うわあああああああああああdfヵjdんfぁkんdふぁsふぁ

取り乱しましたが反省はしません。
壊れたPCは私が貢いで何とかしますYO
ゲームできなくても、たまにはスカで話とかどうっすか!?
胸あつ→むせび泣くのパターンですね分かります。
懐かしいメンツ・・・。ファブさんはまだかっ!

2015.04.26 07:12 URL | つくだ煮 #All32.D6 [ 編集 ]

やほぅ わたしは流れ流れていま宇宙を駆け回ってまふ(PSO2)

2015.05.25 22:00 URL | りるっぴ #- [ 編集 ]

>りるっぴ

やぁやぁ。めっちゃ久しぶりだ!w
PSO2も人多くて面白そうね~。
でもFFに浮気しても良いのよ?

2015.05.28 22:04 URL | つくだ煮 #All32.D6 [ 編集 ]

お久しぶり!

AIKA終わってたんかい!
国家の犬に成り下がってから、MMOから離れてしまって全然しらなかったYO

2017.05.30 07:50 URL | きんちょん #- [ 編集 ]

久しぶりってレベルじゃねーぞ!
新着コメントのお知らせとかいうメールが来てて、メーラーバグったかと思ったわw

AIKA終わってもうたぜ。
元気に公僕やっとるみたいで良かったわ。
セクハラでニュースになるかと思ってたのに残念!

2017.05.30 21:51 URL | つくだ煮 #3s20lZNA [ 編集 ]

女子の脇腹突っついたけどセーフでした(*´ω`*)

2017.05.30 22:31 URL | きんちょん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukudani15.blog40.fc2.com/tb.php/45-35c2fc45