煮るなり焼くなり

unko~ヽ(´ー`)ノ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家族や友人、職場の人間、偉大なスポーツ選手や芸能人、ネットで知り合った人達。

今まで出会った人の数々の名言が自分を刺激し、

成長させてくれていることを非常に痛感しております。







例えばイチローのこの言葉。



493.jpg























キライなことをやれと言われてやれる能力は

後でかならず生きてきます








社会人になってからこの言葉を知り、非常に感銘を受けました。







上司 「○○のキャンペーンがあるから、今月はこれを○件獲得するぞ」

という営業マンにとってはありふれた日常の光景ですが、

推進する商品が自分が惚れ込んでいない商品の場合、

会社にとって、自分にとって、お客様にとってどのようなメリットがあるのか、

むしろメリットなど一つも無いのではないか、と考えてしまいます。

そして考えつく先は、「こんなくだらないキャンペーン、やりたくねぇな」です。

実際にそうときはノルマの達成にいつも以上に時間と労力がかかってしまいます。



しかし、イチローの言葉を知り、どこか励まされた気になりました。

嫌いなことだからと足踏みしていては何も得られず

自分を成長させるきっかけも失ってしまうことを教わり、痛感しました。

今では、"くだらないキャンペーン"すら達成できないようではダメだと

思えるまでになってきました。


















また別の名言として、ネトゲの世界での俺の行動指針となっているこの言葉。







横取りされて怒るな、横取りするような真似はするな

モンスは誰の物でもない、タゲ取っててもお前の物じゃない

他人に迷惑はかけるな、だが迷惑な事をされても怒るな

戦利品先にとられて怒る前にそいつより先に取れ

MPKされて怒るな、死なない努力しろ

PKされて怒るな、死ななきゃいいだけだ




前にやっていたネトゲで2ch板にテンプレとして載ってた言葉です。

理想論であることは自分でもわかっていますが、

価値観の違う人間同士がぶつかり合うネットの世界では

このような考えが必要となってくるのではないかと思います。

※当然この考えがすべてではなく、各自がそれぞれの考えをもっている

 ということは自覚しているつもりです。


かく言う自分も狩りに関しては効率効率で動く人間で、

例えば、希少種をいかに人より多く狩るか、そのためにどのように立ち回るか、

などと考えながら狩りをしてしまう傾向にあり、

今までも狩り場でのトラブルに無縁というわけではありませんでした。

そのたびにこの言葉を思い返し、自省している次第であります。






















そして、周りにいるレギメンからも身にしみる言葉を聞けることがあります。

そのような場合は敬意を表してこの言葉を贈っています。


SS.jpg




てぃ~たいむのレギメンであれば

この言葉に聞き覚えのあるかたもいらっしゃるかと思います。

俺が他人の言葉に感銘を受けたときに、

その言葉を決して忘れたくないという強い思いから

この言葉を発することが多く、

大抵この言葉を発した時には誰かの名言が記録されています。

今回は過去のSSを見返していて発見したこのことばを紹介したいと思います。




ライカンで必死に犬と戦っているときにレギメンのスナさんが放った一言↓




















ヴェル

























も う ・ ・ ・ ・ ・ ・




























や る し か な い ! (キリッ









































やれるわけねぇよwwwwwww

マジぱねぇwwwwwwwwwww

本気でリスペクトしますwwwwwww
















・・・・・・おっと、取り乱してしまい失礼しました。

あまりのスナさんの侠気に俺のアドレナリンが異常分泌されたようです^^;;;

しかしもう、さすがとしか言いようがありません。

土壇場に追い込まれても決して諦めないその姿勢、

成果ゼロでは帰らないという強い気迫、

そして何より自分の取った行動に対する責任のとりかた。

言うなれば、そう、まさに漢の中の漢・・・・・ッ!!

一歩間違えたら「漢の"中に"漢」になってしまいますが、

それすらやむを得ないと受け入れる器の大きさ・・・・。




さすがヴェ○ドー先輩、俺は一生をかけてもあなたに追いつくことは出来ないと思います。

そしてそんなあなたと同じレギに属していることを、

非常に恐怖に誇りに思います。(貞操の危機的な意味で)

先輩
















偉大なる人物、ヴェ○ドーに栄光あれ! 


veru2.jpg
スポンサーサイト

今回政治の話がないんですけどいいんですか?

2011.03.19 13:27 URL | ミシャグジ #- [ 編集 ]

ヴェルさん男でもやっちゃうってことね。。。ダニエルさんホモ達多くてうらやましいですわ*´Д`*ハァハァ

2011.03.19 20:21 URL | めぃ~~~むぃ #mQop/nM. [ 編集 ]

会話ssの名前が最後( ゚д゚)ドカーン!!
流石ですv-218
次は誰がターゲットになるのでしょうか・・
楽しみにしております♥

2011.03.19 20:29 URL | 里依沙 #9l3cp6BM [ 編集 ]

なんという晒されっぷりw
よもやミニスカのくだりまでSSがあるとは・・・
いや、ミニスカは履きませんよ?タチだから

2011.03.20 00:09 URL | ヴェル #- [ 編集 ]

>すわこさん
地震の影響で本編は自粛しました。
今後拡充予定です。


>ムイさん
ホ~モホ~モホモ男の子~♪
ホモじゃないですバイなんですっ。
って、ちゃうわ!w

>りさちん
あ、あれ、なまえはかくしたはずなのにおかしいなあ^-^;
そんなに晒されたいのか~。
普段の会話には気を付けるんですよ?w

>ヴェルさん
事前承認なしでやっちまいました!
ヴェルさん、全世界変態デビューおめっ^p^

2011.03.20 13:09 URL | tkdn #All32.D6 [ 編集 ]

そのレギチャ中にいましたが、スルースキル発動余裕でした
ミニスカヴェルドーに幸あれ

2011.03.21 10:20 URL | ふぁぶり~ず #- [ 編集 ]

>聞き専
俺にもスルースキル伝授してくださいw
ミニスカヴェルドーに光りあれ

2011.03.21 16:29 URL | つくだ煮 #All32.D6 [ 編集 ]

超かわいい男の娘ならやるしかないな・・・

そこに穴があるなら埋めてやる

2011.03.24 02:55 URL | きんたま #ek.3C4W2 [ 編集 ]

>たま
名前から出直してこい。
そしてその心意気は間違った方向に向いてると思います。

2011.03.24 20:25 URL | つくだ煮 #All32.D6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukudani15.blog40.fc2.com/tb.php/3-74d8f876

