煮るなり焼くなり

unko~ヽ(´ー`)ノ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
全国のフェニックス民の皆様、毎度お世話になります。

パラフォラ宅配業者のつくだ煮です。

先日は無事にお届けできて、私としても非常に嬉しく思います。

なお、今回はクライアントの不調キャンペーン期間中であったため、

宅配料金は無料とさせていただきましたが、

次回から、所定の料金はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

今後も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。



























緑民の皆様、その節は大変申し訳ありませんでしたorz

ホルダーしてて回線落ちとか始めての経験だったわけですが、

よりにもよってパラフォラのときになるなんて・・・・。

バルデラマも謝ってますので、なにとぞご容赦下さい。



スマソ










さて、今日のブログはホルダーについて偉そうにご高説させてもらいますYO!

つくだ煮( ゚д゚)、ペッって方や、つくだ煮( ゚Д゚)<氏ね!って方は

今すぐブラウザの戻るボタン、もしくはそっとウィンドウを閉じることをおすすめします。










んじゃホルダーのお話でもしましょうかね。

パラフォラ落としておいて何様だっ!っていう感じですが、

ホルダーはクルセが輝ける数少ない場面なので、

自信がないってクルセの方達のために少しでも役に立てばと思い、

自分のヘタレノウハウを晒して行きたいと思います。

まぁノウハウも糞もなく、リリゲーなんですけどねヽ(´ー`)ノ

以下は、リリアンもらえる状況で、ミルザホルダーっていう設定で話しをしていきます。










これは実際に紫ミルザから持ち帰ったときの話。

正面から最短経路で撤退しましたが、

あまりにもリリアンリレーが完璧だったので、

今でも記憶に残っています。



免疫です


































画像を見てもらうと、リリアンは計5回もらってます。

Y手前からゲートまで走って約35秒、リリアンの効果が7秒なので、

単純に割ると、無駄のないリレーができていることが分かると思います。






紫はY封鎖時に、廃人様達が北口まであげてくる事が多いため、

北口過ぎたあたりで先にプロテ張りました。

その後すぐに、☆1で監視から凸ってきたトリエラさんから

希少種クローシュのあたりでディスペル喰らいました。

☆2、Y字入り口の細道手前で1回目のリリアン。

その間にYの分岐にあった敵ラインに突入。

☆3、分岐のあたりで二回目のリリアン。

監視から敵わんさかくるし、後ろからも追われまくり。

ここでプロテはげました。

☆4が超重要。ここで3回目のリリアンをもらったわけですが、

これをもらうのが非常に難しいんです。

もらった場所はゲートから見たら、監視保存の奥のあたり。

Y字防衛あるときは、どの国家でもここで落とす確率って非常に多いですよね。

このときは神がかり的なタイミングでリリアンが貰えました。

ここで貰えたらほぼ持ち帰り確定です。

このリリアンで監視抜けました。

☆5は監視正面抜けたところで4回目のリリアン。

☆6はゲート監視間でとどめの5回目。

プリさん達の神リリアンに感謝感謝。本当にいつもお世話になってます!

あと、自分の話ですが、ホルダーするって決めたときは、

Y手前までプロテ張らないことが多いです。

ミルザ凸時に張ってると、その分プロテ削れて、

Y監視凸のときにプロテなくなってる可能性が高いですからね。

坂下で敵が待ち構えてる場合以外は、大体Y手前までプロテ温存してます。







ではホルダーに一番必要なのは何だと思いますか?

装備でしょうか、さくさく動くPC性能でしょうか。

私は思い切りの良さだと思っています。

突っ込むときは一切止まらずにひたすらゲートを目指す。

一瞬でもやばいと思ったら、指示無視になろうと後退して別ルートを目指す。

その思い切りの良さがあれば、良い結果につながるのではないでしょうか。

実際↑の場面もYは完全封鎖され、後ろからも敵が来ている状況でしたので、

一歩判断が遅れると挟み撃ちにあっていた可能性が高いです。

一番やってはいけないのが何でも中途半端な動きをすること。

リリアンもらってるのに、Y字で躊躇してウロウロしていたり、

指示がないからって動くのをやめて待機してしまったり。

防衛側から見ればそういうホルダーは格好の餌食です。








できるプリの皆さんは、ホルダーが突っ込むのを待ってます。

クルセが突っ込むのをためらうと、そのプリさん達が先に死にます。

状況が好転するのを待っていても、実際にそうなることは少ないです。

時間をかけたらその分だけ不利になるケースが圧倒的に多いです。

不利な状況に追い込まれないようにするのも、

不利な状況を打開するのもすべてはホルダーの動き次第です。

ホルダーが突っ込むと相手の防衛ラインが崩れるため、

有利に事が進む確率が高まります。

リリアンを無駄にしないためにも、周りにプリさんが見えたらすぐ突っ込みましょう。

一度突っ込んだら味方を信じてゲートまで走り続けましょう。

そして、明らかに無理だと思ったときは突っ込む前に真っ先に逃げましょう。

                                         ↑これが言いたかった!




ちなみに誰とは言いませんが、知り合いのプリのR・Bさん(仮称)が

Yで躊躇してるホルダーに対して、

「ほれ、リリしてやるからはよ突っ込めwwww」

って言いながらリリアンしてたのは今でも忘れられません。

普段はいい人なR・Bさんがこれだけ言うなんてよっぽど焦れったかったんでしょうね。

ギャップがありすぎて思い出すだけでゾッとします・・・・・。

まあでも、これがプリの本音だと思ってます。





しかし、どんなホルダーでも落とすときはあっさりと落とします。

あっさりと取られる時は、大体聖物取得したことに無理があるときですので、

そういうときは糞指揮乙って思うようにして切り替えるのが一番です。

まあ俺もリリアンがなかったら、ただの動く棺桶ですけどね!

そうなる確率を少しでも低くするために、今後も精進していきたいと思います。

実際のところ、最近の緑は他国のミルザ聖物は横取り狙いばっかりですので、

なかなかミルザのホルダーになる機会も少ないのが現状です。

指揮頑張ってくれてるのはよく分かるからそれを批判するのはよくないけど、

紫祭壇ばっかせめてないで、赤とかミルザ攻めして欲しいってのが本音です。




とまあ、まとまりもなくグダグダと書いてしまいましたが、

今回の記事がクルセの方に少しでも役に立てば幸いです。

終始超上から目線&ドヤ顔で書いてきましたが、

所詮はマーシャルレギバフ乞食してるただのクルセです。

そのくせ戦争中にシャウトで文句言ったりしてる最低なやつです。

協調性のかけらもない人間のクズです。

ブログのオチすら考えつかないミニマム脳みそです。

そんな人間が書いてる事なので、参考にできるものではないでしょうから、

俺の壮大な独り言だと思って、( ゚д゚)、ペッってしておいてください。

んじゃ最後にネタを一つ投下して終わりたいと思います。





















かわむい








皆さん、戦争中とかにムイさんを見かけたら、

かわいいかわいいって連呼してあげてください。

なんせ自分で言うくらいかわいいみたいですからねっ!






それではまたの機会に~ノシ
スポンサーサイト

にょっにょっにょりらんど~♪

( ゚д゚)、ペッ

2012.03.04 12:46 URL | ねムイ #mQop/nM. [ 編集 ]

ひらぱー兄さん

( ゚д゚)、ペッ

2012.03.04 23:28 URL | ふぁぶりーず #- [ 編集 ]

言葉遣いの悪いプリさんがいるもんですねぇ。
誰だろうねえ・・・。

2012.03.05 01:24 URL | べる #- [ 編集 ]

俺の方がかわいいかな

2012.03.05 13:49 URL | Misyaguzi #- [ 編集 ]

バルデラマかっけ~

2012.03.06 00:42 URL | ぶり #- [ 編集 ]

>かわいい人
( ゚д゚)、ペッ


>消臭ちからさん
ひらぱ~兄さんってなんぞ・・・


>べるさん
ホント、怖いよね!うちにはいないと思うけど。。。
あ、その人はベルさんって呼ばれてましたよ。


>もりやす
ムイさんより可愛いとかやばすぎるだろ。
もりやす顔写真うp!!!!!!!!
いらんけど


>ぶりさん
俺のが格好いいかな

2012.03.08 20:43 URL | つくだ煮 #All32.D6 [ 編集 ]

ミニスカもなしにかわいいとな?

( ゚д゚)、ペッ

2012.03.15 00:28 URL | ヴェル #- [ 編集 ]

せ、先輩は別格ですっ!
先輩が一番かわいいっす!


あと、スパムホイホイ大喜利は
ハードルが高すぎて参戦できませんでした・・・。

2012.03.15 19:44 URL | つくだ煮 #All32.D6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukudani15.blog40.fc2.com/tb.php/23-b3b55048

