煮るなり焼くなり

unko~ヽ(´ー`)ノ

ボクの誕生日でもある12/5に戦場のエルタがサービスを終了しました。

5年間のサービス提供期間のうち、最後の一年間以外では

βテストも含め、ほぼ皆勤賞で参加していたので

それなりに思い入れはあったのでしょうか、寂しい気持ちも多少あります。





AIKA以前にやっていたMMOではタンク職をやっていたため、

攻撃職がやりたいと思って、当初はスナイパーを育てていましたが、

当時人気だったロリヤン周回PTの盾待ちオンラインに耐えきれずにクルセに転向。

その時作ったクルセがつくだ煮になります。国はアカイアでした。





その後正式サービスが始まり、廃プリのアレカさんに目をつけられ入ったレギがCronus。

入ってから知ったのですが、Cronusというレギ名は。創設者達が以前にやっていたネトゲの

「眠らない大陸クロノス」から取ったものであり、それは自分が過去に数年間ハマっていた

ゲームでもありました。偶然とはいえ、何かの縁を感じられずにはいられませんでした。

そんな居心地の良いレギも段々とメンバーのイン率が減っていき、

最後には自分一人になりました。それでもレギだけは守りたいと思い、

ぼっちレギでしばらく活動を続けましたが、

ログインしたらレギが無くなっていたという珍事が発生し無所属に。

当時は戦争にも出ておらず、知り合いも少なかったので

やめるタイミングとしては最適でしたが、

幸か不幸か、ロンに誘われて次のレギに入りました。

時期は多分テルメス実装後ぐらいかな。

そのレギが「てぃ~たいむ」です。






てぃ~たいむに入って色んな転機が訪れました。

3国化するまでの間をこのレギと共に過ごしましたが、

ホライズンよりも思い入れのあるレギだったりします。

ホライズンの人見てたら勘弁してね!

てぃ~たいむに入って戦争に出るようになってPVPの面白さを実感し、

このゲームにどっぷりはまってしまいました。

この頃初めて聖物ホルダー経験しましたね。

確か65名誉着てた頃だと思う。

みーちゃ政権のアルコンやったりと、

人の多かったてぃ~たいむ自体も存在感()を発揮しはじめてたので、

それと同じように自分も成長していったのだと思います。

あと、一番はレギメンに恵まれた事だと思います。

本当にみんなが同じ方向向いて、一丸となって色々と頑張れたと思います。

特にムイさん、ファブさんにはお世話になりました。

また何処かで3人で「暇ダニーズ」結成できたらいいなぁ・・・w

ああ、あとこの頃からブログもやり始めたんだっけか。

初祭壇ゲットのくだりはブログにも書いてあるけど、

VCなしのリリリレーであそこまで出来たのは胸アツ。
















とか書いてる間にお迎えが来たのでこの辺で!おいしい焼肉屋にいってくるのだ!

もう誰も見てないだろうから、自分の回顧録的な感じでグダグダ書いてる。

次は暇だったら書くかも。


とりあえずAIKA民お疲れ様ね。どこかで会っても苛めないでね><
前回に引き続き、大会の様子を動画撮影しました。

今回はBSQでの観戦ができなかったため、

ニコ生の放送をそのまま録画した形になってます。

当然、実況者の声も入ってますし、

ニコ生の無断転載もまずそうなので、

アップロードに関しては運営に問い合わせ中。

もし可能であれば、近いうちにUPしたいと思います。








まあしかし、今回は3時間近い動画になったため、

どういう形でアップしようか検討中です。

試合以外の時間の方が圧倒的に多く、

その部分を聞きたい方もいるでしょうし、

戦ってる部分が見たい方もいるでしょう。

戦っている部分に関しては、ニコ生の画質が乙ってたので、

そんな状態のをアップしてもしょうがないかなぁと言う気もしてます。

運営が動画撮ってるって言ってましたし、

そっちで公開してくれるのを期待した方がいいかもですね。

まあそもそも、長時間の動画に需要があるのか疑問ですがw

なんか要望とかあればコメに書いてくれればありがたいです。

とりあえずは運営の返事待ち!









あと、生放送に関わった方々、本当にお疲れ様でした。

選手の皆さんもお疲れ様でした。

決勝大会ということで、どの試合も良い戦いだったと思います。

緑民としては、パンツvs呂猛軍団の試合が胸アツでした。

また感想は落ち着いたら書くかもしれません。



2/16に最強決定戦が行われましたが、

当日のスケジュールがだいぶグダグダだったということと、

観戦枠が少なすぎたということで、

ご覧になっていない方もいらっしゃるかと思います。

自分も全部の試合に観戦できたわけではありませんが、

撮れる範囲で動画を撮ってみました。

当日の様子を見てみたい方や、

トッププレイヤーの方の動きを見てみたい方々の

お役に立てばと思います。

ご覧になる際は画質をHDにすることをお勧めします。

※つくだ煮さんの独断で視点変更等行っております。

 動きの上手そうな人や、戦いのキーになりそうな人視点に

 なる場面もあり、若干見苦しいかと思います。

 また、一部動画は後半部分が真っ黒というものもあります。
 
 あらかじめご了承ください。



【追記】
画面が小さい!って方は、
動画の窓をダブルクリックすると最大化できますのでお試しあれ。
やり方がわからない人は野ばらさんのブログいくといいよ!



パンツ捜索隊vsふぇにっくす 2本目





パンツ捜索隊vsふぇにっくす 3本目





呂猛軍団vsそふとたっちクマ 2本目





呂猛軍団vsそふとたっちクマ 3本目

途中で映像が途切れてます、申し訳ない・・・。




チーム探検隊vsゆどうふ 1本目





チーム探検隊vsゆどうふ 3本目

どうも、プランバグ常習者のつくだ煮です(ゝω・)テヘペロ

なんか色々とめんどくさいので、

今日からプラン外して戦争でることにします。

とりあえず1ヶ月ぐらい続けてみようかなと思っております。

そもそもの前提となるプランをあらかじめ装備していなければ、

噂の付け替えもできないんじゃなかろうかという単純な思考ですが、

それでもなお、つくだ煮さんの足が速ければ、

バグなんて利用してないってわかってもらえるんじゃないかと思ってますw

別のバグを使ってる!とか言われたらどうしようもないですが・・・。

公式の書き込みの言葉を借りれば、正々堂々と戦ってきてるわけなんですが、

不正者扱いされちゃうのはやっぱり俺も人間、寂しいんです。







アカイア時代から、レギメンに足が速すぎてチートだチートだ言われてきたため、

自分の移動速度が他の人より速いのは理解しているつもりです。

それはPCスペックと、回線速度だと思ってましたし、今でもそう思っています。

PCも結構な廃スペックですし、回線は光ケーブル有線接続ですし、

そのあたりが起因してるのかなぁと思ってます。

フェアバンドでいえば、走るルートなんかも気をつけて、

いかに内角をえぐり取るように走るかとか、

追撃の人が障害物に引っかかりやすい道を通ったりだとか、

それなりに工夫もしてるつもりです。

まあそれでも、振り切れない人は振り切れないんですけどね・・・。






あの話題が出てきたここ数日、

つくだ煮さんを追撃してくる人が、排除を目的にしているのではなく、

「バグを利用していないか確認してやろう」とか、

「バグを利用している証拠動画を撮ろう」としてるような気がしてます。

実際、追う側の方がそんな気ではないのであれば、

非常に失礼な思い込みにあたるわけですが、

自分としてはとても寂しい気分になってしまいます。

基本メンタルはチキン野郎なものですので・・・。





自分は、足の速さと悪魔武器しかストロングポイントがないクルセで、

戦争時のPVPでは役に立てないと判断し、

石割と祭壇取得に楽しみを見いだしてるわけです。

祭壇取得にしても、プリがいないと所詮何もできないですしね。

そんな底辺クルセですので、他国の皆様も熱くならずに、

見かけたら温かい目で追いかけっこしてくれると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
パチンコ行って15000円勝ったのに、

自宅に戻ったら駐禁違反のお知らせが届いてて、

反則金15000円の納付書が同封されてました。

どういうことなの・・・・・・。

しかも取締られた場所が自宅前の道路っていうね・・・。

何日か前に駐車場に車を入れそびれて、

明け方まで放置してたところをやられたらしい。

まじ警察いい仕事しやがるなコノヤロー。




















ということで、こんばんわ。

「あなたにとってのはぐれメタルでありたい」

がモットーのつくだ煮です。

「よーし、つくだ煮を倒して経験値稼ぐぞ~」

とか世間では言われてるらしいですが、

つくだ煮さん倒しても、変な汁みたいのしか出ませんから!

逆に気持ち悪いと思うのでやめた方がいいと思うよ!





ちなみにつくだ煮さんの中身の人は、最近愚痴しか出ません。

前回のブログも、今回のブログの冒頭も愚痴っぽい感じだし、

ちょっとこれは見て頂いている方に対してあまりにも失礼だなと思い、

今必死になってこの文章を書いている次第であります。

いやー、しかしリアルで胃が痛い。この1週間ぐらいずっと痛い。

月末が近づいてるから、仕事のストレスマッハなんですかね・・・。

今月あと4日しかないけどやること山積み、どないしょうw













はいはい、言ったそばからまた愚痴ですね。





















どないしよう、と言えば!

そうそう、ちまたで人気の武器箱5回引いたんですよ。

そしたらクリパワ2個、物理貫通1個、クリ6が1個、敏捷18が1個

なんて結果になりました。

調子こいてそのあと2回やったら。

他国ダメ220と物理貫通を引きました。

CT8が一番欲しかったんですが、

これ以上望むと怒られそうなので自粛。

↑で書いた15000円の反則金がなければ、

追加で課金しようか悩むレベルの鬼引きでしたw

ということで、武器玉でいいものをゲットできたんですが、

武器のOPを再度考えされられる形になってしまったわけで、

非常に悩んでおります。





今使ってる武器(サブも含む)でいうと、

クルセの85名誉(他国ダメ220 クリ6 空き)

クルセ悪魔剣(DA7 物理防御貫通16% 空き)

ウォリ黄昏剣(他国ダメ220 空き 空き)


という具合なんですが、

空きの部分に何を入れようか思案中。




悪魔武器に関してはクリダメ入れれば間違いない気がしますが、

監獄Eのファレルに対して、全然攻撃が当たらなくて、

タゲを奪われてしまうこともしばしばあるため、

IDも視野に入れて命中もいいのかなぁと言う気もしてます・・・。






85名誉武器に関しては、

もはやクルセでPVP火力なんて期待してないので、

クリダメはあまりにももったいなさ過ぎる。

入れるとしたらCT8いれて、

プロテとかミラージュとかの回転を良くさせるのが効果的かもしれませんね。

ただし、はたして85名誉にCT8入れるほどの価値があるのか・・・・。

疑問です。






ウォリの黄昏武器に関しては、自分の知識不足もあって未知数。

何入れていいのかさっぱりわからんw

まあクリダメとCT8入れておけば文句無いんでしょうけど、

あんまり稼働させてないウォリにそこまでするのかって所ですよね!

まじで黄昏の無駄遣い^p^










いやー、俺の悩みって小さいっすねwwwwwwww

もはや、勝手にしろよってレベルのことですが、

もしこのブログをご覧の方でアドバイスをして下さる方がいらっしゃいましたら、

恥ずかしがらずに是非ご一報をお願いいたします!

助言してくれた方の中から抽選で1名様に、

つくだ煮さんの変な汁まみれになったスリッパをプレゼントします!

















気持ち悪いですか、そうですか。